
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

DEATH NOTEシリーズ



*L(エル)ペンダントヘッド

dn_pd_01.jpg
サイズ:約30*25mm

ある方にアイデアを頂いて作った初デスノートアクセです。
Old Englishフォントの「L」です。
量産する時点でなんだか薄くなってしまいました。もー。




*リュークのピアス

dn_pc_01.jpg
サイズ:約6cm

デスノートのアクセをまた作ってみました。
死神のリュークがつけているピアスです。
探してみたら他にもリュークのピアスを作られている方がいたのですが、どうもイメージと違ってまして・・・。
個人的にリュークのピアスはこんなイメージです。
でもアニメを見ていないのでアニメとはまた違ってるかも・・・。
リュークは左耳にしかこのピアスをしていないので、ペアじゃなく片方売りです。




*リュークのバックル

dn_pd_02.jpg
サイズ:約30*30mm

リュークのベルトのバックルをモチーフとしたペンダントヘッドです。バックルそのものじゃないですよ?
またごついのを作ってしまいました。
デスノートのアクセは普段でも普通に付けられますね。
きっとこのデザインの商品も、デスノートとは関係なく既にあるんじゃないかと思います。
23 : 17 : 04 | 旧作(ニコ動前) | トラックバック(0) | page top↑

BLEACHシリーズ



*盾舜六花

bl_hp_01.jpg
サイズ:花の部分約16*16mm

そのまんま織姫のヘアピンです。
あ、カラーのイラストを見ると花の部分が青いみたいなのでそのままではないですね。
ヘアピンの部分は市販の物を使っているのですが、銀色のがなかなかなくて・・・。
結局少し小さい物しかありませんでした。ちょっとグラグラします・・・。




*六花ピアス

bl_pc_01.jpg
サイズ:約9*9mm

ピアスもつくりました。
六花シリーズはわざとアシンメトリーにしてあります。わざとです。本当です(笑)。
いびつな可愛さってありますよね?
でもアニメで見て形がぜんぜん違ってびっくりしました。
漫画はデフォルメされてて毎回形が違うので、これは漫画版の盾舜六花ってことでひとつ。




*六花リング

bl_rg_01.jpg
サイズ:リングサイズフリー。花の部分約12*12mm

リングです。
このデザインはシンプルで簡単なのにカワイイので素敵です。
六花シリーズ三つセットでつけるとさらにいいかも。
このリングは要望の多かったフリーサイズのリングです。




*抜魂環

bl_rg_02.jpg
サイズ:リングサイズ11号。最大幅約9mm

六花ばっかじゃアレなので。
一護の魂を抜くときにつかう、ルキアのグローブとか喜助の棒(?)に書いてあるマークのスカル部分です。
名前が分からないのでそのまんまな名前を付けてみました。
あのマーク全体をリングにしようかとも思ったのですが、相当ごつくなるのでやめました。
もう無いです!><
23 : 12 : 06 | 旧作(ニコ動前) | トラックバック(0) | page top↑

ONE PIECEシリーズ



*サンジLOVEストラップ

op_st_01.jpg
サイズ:プレート部分25*20mm

パクリです。ワンピースの解説本(?)についてたスタンプのデザインそのままです。
ごめんなさい。だっていいデザインだったから・・・
これもクナイストラップと同じ理由でストラップになりました。
もう無いです!><




*風車とみかんピアス

op_pc_01.jpg
サイズ:約12*5mm

ナミのタトゥーのピアスです。
小さいので作りづらくてかたちが少しいびつに・・・ 腕が悪いせいですなぁ。
もう無いです!><




*風車とみかんペンダントヘッド

op_pd_01.jpg
サイズ:約32*15mm

ナミのタトゥーのペンダントヘッドです。
最初はこれに腕つけてバングルにするつもりでした。
でもうちのバーナーじゃ火力が弱くてロウ付けできなくて断念。
で、チェーンを通してみたら意外といい感じだったのでそのままにしました。




*ハナハナのピアス

op_pc_02.jpg
サイズ:肘から指先までの長さ約22mm

ロビンの手です。
妹に怖いと言われました。
でもワンピースの中ではロビンが好きなのでどうしても作りたかったのです。
鼻につけるとハナハナのハナピアスです。
もう無いです!><




*ルフィスカルリング

op_rg_01.jpg
サイズ:リングサイズ10号弱。つばの直径約24mm。頭からアゴまで約20mm
値段:3000円

ルフィのリアル(?)なドクロのリングです。
初めてドクロを作ってみましたが難しいですね・・・
見ての通り麦わら帽子のつばがじゃまで全く実用的ではありません(^^;
オブジェとしてお使いください。




*チョッパーペンダントヘッド

op_pd_02.jpg
サイズ:約20*15mm

バッテンの中にチョッパーの蹄(桜の花びら)を入れたペンダントヘッドです。
バチカン(チェーンを通す部分)が小さいので、細いチェーンしか通せません。
まぁものが小さいから細いチェーンの方がいいですね。
23 : 05 : 27 | 旧作(ニコ動前) | トラックバック(0) | page top↑

NARUTOシリーズ



*木ノ葉隠れリング

*木ノ葉隠れリング
サイズ:リングサイズ10号or12号。幅約9mm

このサークルをやろうと思って作った最初のアクセサリーです。
リングの中では一番人気。他の里のリングも作ろうかな・・・どうですか?




*木ノ葉隠れピアス

nt_pc_01.jpg
サイズ:マークの部分の長さ約15mm

貧弱なピアスです(^^; 気をつけないと簡単に曲がります。
一応イヤリングバージョンも作りました。でもイヤリングパーツが高くて倍以上お金かかります。
ううむ。




*クナイストラップ

nt_st_01.jpg
サイズ:クナイ部分約30*7mm

最初はペンダントヘッドにするつもりだったんだけど、バチカン(チェーンを通すわっか)つけるのがめんどくさくなって(!)ストラップに。
でもわっかのところに直接チェーン通せばペンダントヘッドになるかも・・・?




*写輪眼カカシ 写輪眼サスケ

nt_pd_01ab.jpg
サイズ:約30*12mm

ペンダントヘッドです。これをキャスト屋さんに取りに行ったとき、お店の人に「これって写輪眼ですよね」って言われた・・・。
「え、ええまぁ・・・」とかごまかしてきましたけど。っていうかよくわかったなぁ。




*砂の鎧

nt_pd_02.jpg
サイズ:約22*15mm

我愛羅のペンダントヘッドです。
これなら普通にしててもちょっと和風なアクセサリーって感じで誰もナルトのだとは気がつかないはず。
え、だめですか、そうですか。




*カカシスカルリング

nt_rg_02.jpg
サイズ:リングサイズ10号。最大幅約15mm

ついでにカカシのスカルリングも作ってしまいました。
デフォルメしてあるのでルフィのよりは作りやすかったです。
実用的ではありますが、男性向けっぽいハードなデザインにもかかわらずサイズが10号と女性向けなのが問題です。




*暁・イタチリング

nt_rg_03.jpg
サイズ:リングサイズ11号 最大幅10mm

制作希望のあった暁のリングです。
調べてみたら全部で9種類だと言うことですが、とりあえずイタチの「朱」を作りました。
文字を彫るのってやっぱり難しいですね・・・。




*暁・木ノ葉隠れリング

nt_rg_04.jpg
サイズ:リングサイズ10号or12号。幅約9mm

イタチのハチガネです。
はい、木ノ葉隠れリングに傷を付けただけの物です(^^;
傷を付けるのにちょっとだけ心苦しいものがありました・・・
すでに木ノ葉隠れリングを購入された方はがんばれば自分で作ることも出来ます。




*我愛羅スカルリング

nt_rg_05.jpg
サイズ:リングサイズ14号。幅約18mm

またやってしまいました。
もはやサークルコンセプトの「女性向け」ってのがあやしくなってきてます。ごついです。
我愛羅はNARUTOのなかで一番好きなキャラです。




*万華鏡写輪眼 カカシ・イタチ

nt_pd_03ab.jpg
サイズ:直径約34mm

カカシとイタチの万華鏡写輪眼です。
イタチの方は内側にもう一つ瞳の円があるんですが、絵だと他の部分に接していないので作れなく、結局なくしました。
そしたらだいぶシンプルに・・・。
ペンダントのつもりでしたが、わっかを付けてキーホルダーにするのもいいかも。
ワックスで全部作ったら円がいびつになってしまいました。しかしまぁこれはこれで。
結構重いです。
22 : 53 : 44 | 旧作(ニコ動前) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

O.Q

Author:O.Q
アニメ、マンガ、ゲーム等のアイテムをモチーフとしてシルバーアクセサリーを作ってます。
連絡先>orbiter_q@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

ニコ動もの (17)
その他 (26)
旧作(ニコ動前) (4)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

