スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

元ネタありのものいろいろ古い奴



*タチコマピアス

tachikoma.jpg
元ネタ:攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
サイズ:直径約7mm

攻殻です。かなりハマったので自分用に作ってみました。
作中にでてくるタチコマというロボットの顔(センサー?)部分です。
言われなきゃ誰も気づかないところにこだわりがあります(?)。




*エースストラップ

ace_st.jpg
元ネタ:ONE PIECE
サイズ:約15*15mm。革ひも約95mm

エースの帽子についてる二つのマークのストラップです。
画像の右下が裏面です。
なんとなくお気に入りで、作ってからずっと使い続けてます。




*子海石先生のペンダント

yokohama_pd.jpg
元ネタ:ヨコハマ買い出し紀行
サイズ:直径約20mm

O.Qの大好きな漫画、「ヨコハマ買い出し紀行」に出てきた子海石先生が作ったペンダントを作ってみました。
うーん、いまいち。
本当は七宝焼きで作ってるらしいです。七宝もやってみたいなぁ・・・




*ロボットの人のピアス

yokohama_pc.jpg
元ネタ:ヨコハマ買い出し紀行
サイズ:シルバー部分約25mm

ヨコハマ買い出し紀行ではロボットを「ロボットの人」って言うのがいい感じです。
そのロボットの人たちがみんな付けてるピアスを片方だけ作ってみました。
相当適当で無理矢理に作りました。
装着するときはピアスポストをひんまげなきゃ付けられないと言うありさまです。だめだこりゃ。
作中ではたぶんイヤリングだと思いますが、ピアスのが作るの簡単なのでピアスにしました。
石はビーズです。
スポンサーサイト
23 : 27 : 23 | その他 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://orbiterq.blog56.fc2.com/tb.php/5-fe0dc0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

O.Q

Author:O.Q
アニメ、マンガ、ゲーム等のアイテムをモチーフとしてシルバーアクセサリーを作ってます。
連絡先>orbiter_q@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

ニコ動もの (17)
その他 (26)
旧作(ニコ動前) (4)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

